忍者ブログ
Angel Love Onlineアルテミスサバに居るヒロとある殿様のブログです。 気が向いたら更新していこうと思います。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月23日のEWでは、聖と夜のギルが初めて上級秘境を取れましたね。

今までずっと鉄のギルドが上級を取っていたので、すごいことだと思います|ω・`)

結構な激戦で、個人的には楽しめるEWとなりました(*´д`*)

ただ、やはり鉄の戦力が飛びぬけているはずなので、次回から継続して聖や夜が上級秘境を取るのは厳しいと思います。個人的な考えですがね|ω・`)




・・・・6月23日のEWについて書くネタがないっすね(・ω・;A)アセアセ…

SSも撮り忘れたしね(||  ゚Д゚)

そんなわけで、自分の事を通じて、EWの魔職に対する考えを取りとめもなく書いていこうと思います。文章書くの下手ですが・・・

6月20日のEWではSSを少々撮ってたのでそれをちょくちょく使いながら述べようかと( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

愚痴っている部分が多いと思うので、そういうのが嫌な人は続きを見ないでください、結構長いですしね(´∀`*)ウフフ

EWで魔職がやることは結構あります。

味方への補助、敵への妨害、魔法による敵のHPへの削り、この3つが主にやることかな?

正直言って、よほどうまい人出ない限りはその能力を全部使いきることができないと思います。かなりの割合の人が神聖精霊、神聖大地などの魔導士ですしね。使えるスキルの数が多すぎてショートカットが足りないと思います。

なので、どれに重きを置くかで魔職のタイプは変わると思います。

例えば、味方の回復や相手の動きを封じるのに専念するタイプや魔法で敵をガンガン削るタイプなどですね。

ちなみに俺は思いっきり後者のタイプですね(・ω・;A)アセアセ…

そして、タイプに合わせて技法も変わっていくと思います。技法については後でちょこっと書きますがあんまり詳しく書きません(´∀`*)





まぁ、前置きはこれくらいにして自分の事を書きたいと思います。

さっきも書きましたが、俺は敵を削ることに重きを置いています。シルバーガードなどの補助は一応しますが、ぶっちゃけるとあんまり補助補助言われるとイラッときますし、回復に関しては全くできません(´・ω・`)

現在の技法は神聖、精霊、詠唱、法杖、魔導、魔装です。紙防御、高火力ですね。法杖⇒斧にしたら、オーソドックスな神聖精霊じゃないかと思います。

斧にすると、火力がやや下がる代わりにディフェンス、アーマーブレスの効果で格段に硬くなって死ににくくなり、シールステップでPOT封印もできます。

とても使いやすいですが、器用貧乏な気がしてあんまり好きになれませんでした。俺のプレイヤースキルじゃシールステップをまともに使えませんしね(*ノ∪`*)ペチッ

なので、魔攻が高くなる法杖を入れてます。そして魔攻に結構こだわってます。何かロマンがあるじゃないですか壁]ω・)





EWでのスキルのショートカットは基本的にこんな感じになってます。スキル名はアイコン見て察してください!

cap0234.jpg

cap0235.jpg

ショートカットにない補助はスキル画面から使ってます。時間なかったり、面倒な時はショートカットに無い補助はしません( ;´・ω・`)

斧技法入れてる時は2ページ目のF12が魔霊の泉からディフェンスに変わったりしてます。また状況によって(気分によって)EW中にショートカットはちょくちょくいじります。

また、F12はマウスボタンを使って押してます。閃光雷4本は左手だけじゃきついっす・・・(´;ω;`)
まぁ、閃光雷4本は完全に趣味なんですがね。4本あった方が一瞬で出せる火力が最も高くなるのですが、ショートカットの都合上、閃光雷Ⅰは抜いてる人が多いと思います。

個人的に一番難しいと感じるのは魔霊の泉使うタイミングですかね?効果時間10秒だし、1回使うと2分使えないしで、ケチっちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチョン

まぁ、これも一瞬で出せる火力にこだわってるから入れてるだけなんですがね・・・普通は入れなくても問題ないと思います。
人によってはファイストを入れてる人もいると思います。ジャッジorディストーションとリキャストが異なるため、範囲ダメージが伸びるのですが、1秒の詠唱が長く、詠唱が止められやすいので俺は入れてません。

ショートカットを見れば分かる通り、ページを切り替える頻度がすごく高いです。

これよりずっとクレバーなショートカットの構成にしている人はいっぱいいると思うのであんまり参考にしない方がいいですね( ・ω・)





ステータスについてはこんな感じですね。

cap0236.jpg










ちなみに6月20日のEWでのステータスです。見栄張ってます( ´_ゝ`)

確か9級料理を頑張って食べた状態(ミックススープは食ってなかったはず)、キャンディーは魔攻、魔防は少なくとも食ってました。他の食ったキャンディーはよく覚えてません。

まぁ、こんな高いステータスでEW出れることは少ないですが・・・

このステータスだと、105+装備ではない人にはかなりのダメージが入ります。90台の弓なら確かディストーションorジャッジ+火焔鳥+閃光雷4本で落ちましたね。相手が重甲でも相当なダメージが出ます( ̄ー ̄)ニヤリ

ところが105+や115+をかなり揃えた人にはうってかわってきつくなります。105+または115+重装をフルで揃えたと思われる人にジャッジを打ってみたところ大体600ダメージでした|ω・`)プッ♪

俺が3人同時にかかっても余裕で耐えられそうでした(´・ω・`)ショボーン

防御面に関しては、相当紙です。90斧のパンサーで瀕死になります。

コッソリ動いてタゲられないようにしないとですね(;・∀・)

そんなの無理ですが・・・





これからの魔に関して言うと、俺みたいにダメージでガンガン削るタイプはどんどん廃れていくと思います、この仕様のままなら。105+や115+の装備はサバ全体でどんどん増えていき、それをつけれるようになっていく人が増えていきますからね。ダメージじゃ勝負できないと思います。

そうなると、できることと言ったら補助やスロータイなどの敵の邪魔になります。

魔のスタイルも仕様に合わせて変わっていくしかないのかな、と少し残念に思う今日この頃です(´・ω・`)





…見返したら何かまとまりがないな(・ω・;A)アセアセ…

まぁ、いいか(´ρ`)

最後まで見てくれた方はこんな読みにくく、長い文章に付き合ってくれてありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
戦場で転がってる姿を想像すると[壁]・m・) プププ

嘘です・w・
めっさ頑張ってるんだろうなぁ~と思ってますょマジで(´・ω・`)

前半安全なトコで補助・リバ待機、終了近く投入しかしないσ( ・ω・*)なんかなんも言えません(´;ω;`)ウゥッ・・・

ヒロにゎ特攻する変態ドM魔職のままを貫いてもらいたい気がするケドネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー
ついでに!「ロマン」って言葉が似合わないと思ってしまった┌(。Д。)┐ あはは♪
あしゅ 2009/06/25(Thu)11:40:43 編集
Re:
後方での補助やリバ、投入も大事だと思いますよ。EWで領地取るには戦闘で勝つだけではなく、投入も必要だと思います。それに後方で補助する人がいたら、死んでしまった場合に立ち直るのが速かったり、回復で死ににくくなったりします。
俺はそういうのが苦手なので、戦闘面からのアプローチになりましたが(・ω・;A)アセアセ…
そして魔攻はロマンです(`・ω・´)シャキーン
戦場でガンガン転がっても笑いたければ笑え!って感じですね(´∀`*)ウフフ
その分頑張って倒していきます|ω・`)b
総合的に見たら弱いかもしれませんが、他の魔職と全く同じことをしてもつまらないですしね。ちょっとは変化つけないと(☆´・ω)(ω・`☆)ネー
ある程度通用する限り特攻スタイルは続けていこうかなと思います( ̄ー ̄)
【2009/06/25 14:52】
無題
全部読んだラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!!!!

ヒロさん攻撃私よりある(´・ω・`)
そして防御すごっ
麒麟のときの私よりあるんじゃないか( ゚д゚)

私は「味方の回復や相手の動きを封じるのに専念するタイプ」なのかな!
近寄らずに凍らせられるアイスショットd(・∀・o)イイ!!!
苺豆腐 2009/06/25(Thu)21:19:33 編集
Re:
全部読んでくれて(TдT)アリガトウ
一応、+98杖の攻撃力は+90斧並みにあるらしいですよ(´∀`*)ウフフ
防御に関しては料理食ってる状態なので、麒麟装備よりはさすがに低いと思う【σ´∀`】σΥ□!!
味方の回復、敵の動きを封じるのヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
【2009/06/25 22:02】
無題
ヒロさんの参考にしようと思ったけどレベルがあまりにも離れすぎてた( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

EWでの蛾・・・完全なる補助要員ヾ(・∀・。)ノダ-!!
ちょこちょこスロタイとかできるように頑張る(( *・ェ・´)
2009/06/26(Fri)17:10:29 編集
Re:
補助要員・・ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
俺あんまりできない性格なので・・・補助は(´∀`*)ウフフ
自分にできることをやるのが大事だと思うよ(・ω・;A)アセアセ…
【2009/06/27 19:33】
無題
がんばってるねぇ~(*´∇`*)
補助、補助言われるの確かにいらっとするw
MP少ないのに多数になかなかできないしw
エーテル使いまくりだねーw
最近戦争してないから忘れましたが・・・w
これからも魔攻をどんどん極めてがんばってください(*´・ω-)b ネッ!
とも 2009/07/01(Wed)19:01:05 編集
Re:
そんなに頑張ってませんよ(´∀`*)ウフフ
エーテルは・・・1回の戦争で平均1.5Mくらい飛ばしますかね?
あんまり計算してないですけど・・・
魔攻については、それなりにやっていこうと思います|ω・`)b
【2009/07/02 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/16 苺豆腐]
[10/16 虎]
[10/15 心]
[10/15 武装]
[10/15 あしゅ]
最新トラックバック
プロフィール
名前:
ヒロと殿
性別:
男性
職業:
魔導士と殿
自己紹介:
ALOのアルテミスでこっそりやっている魔です(´・ω・`)
基本テンション低めですね(ノω`)
いつかサーバーでトップクラスの魔になるのが夢ですね(´∀`*)ウフフ

もう一人の管理人はいつかトップクラスの殿になるのが夢です。ウフフ
ブログ内検索
最古記事
(06/13)
(06/13)
(06/18)
(06/20)
(06/20)
カウンター
アクセス解析

Copyright © hiro-blog(仮) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]